鼻整形を行う前に確認したいこと・気をつけておきたいこと

婦人

悩みの解消

医師

美しい人といった印象は何を見てそう思うのか、目の大きさや小さな輪郭、潤ったくちびるといったように人によって美人と感じる部分は様々です。一般的には目と鼻が整っている場合、多くの人は美しいと感じることができるでしょう。鼻は顔のパーツの中心にあるため、第一印象としてインパクトが強いのです。このことから、鼻の形や高さは美しさに繋がっています。最近では、自分の鼻の形や高さに満足していない人がたくさんいて、多くの人が鼻整形を行っています。鼻整形で美しくなりたい、もっと自分に自信をつけたいといった人たちが増えてきているのです。鼻整形では、プロテーゼという施術があります。このプロテーゼは、数多く受診される患者にあわせ、ひとりひとりの鼻にあわせて施術をするものになります。その人にあった形や高さをしっかりと鼻整形を施してくれる医者と相談をすることができるため、安心して取り組むことができるといえます。
この鼻整形の施術方法の効果は、ほとんど永久的に継続されていくため、一度施術を施すとその鼻の高さや形をずっとキープさせることができるのです。これらのことから、プロテーゼを利用される人たちは、鼻筋をきれいに伸ばしたり、より自然に高くしたいといった要望を持つ人たちに好まれています。プロテーゼ作成する際、担当する美容外科の医者や、美容クリニックの先生といった方々と相談しますが、自分にあわせて作ることができ、さらに形や高さにこだわって施術できるのでかなり効果的です。

見た目の部分で言えば、形や高さも重要なことではありますが、年齢とともに増えてきたしわやほうれい線といったものにも効果がある施術があります。レディエッセとよばれる子の施術は元々、人間の体のなかに存在する成分になっており、カルシウムハイドキシアパタイトという骨の形成を手助けする効果を持つものが使用されています。鼻の皮膚の部分でも皮の厚みが違っているのですが、こういった皮膚の分厚い部分にも施術を施すことができます。また美容整形で人気の高い、ヒアルロン酸よりも柔らかい成分になるため違和感がなく自然な仕上がりになるでしょう。人間の体にある成分になりますので、人によっては引き起こされるアレルギー反応を示すこともなく行うことができます。これはレディエッセの大きなメリットといえます。鼻整形だけではなく、周辺のほうれい線といった箇所にも施術を施すこともできるため、利便性はかなり高いものになります。